忍者ブログ
「炫武館山梨支部」 山梨県テコンドーアカデミー。山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    マイベストプロ
    マイベストプロ山梨に掲載されました。
    最新コメント
    [06/25 管理人 富樫]
    [07/29 りょー]
    [01/27 ☆愛麗香☆]
    [01/17 たっきー]
    [01/11 ☆愛麗香☆]
    最新トラックバック
    忍者アナライズ
    テコンドーDVD
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    YTA
    性別:
    男性
    趣味:
    テコンドー
    自己紹介:
    山梨県テコンドーアカデミー(YTA)は横浜に本部を置く炫武館WTFテコンドーの山梨県支部道場です。WTFテコンドーは韓国で生まれた徒手空拳による格闘技術を備えた武道です。WTFテコンドーは、オリンピックの正式種目に採用されており、世界的に広く普及しているスポーツでもあります。武道としての心身の鍛錬だけではなく、スポーツとしての科学的な練習体系により、老若男女を問わず、柔軟性、持久力、筋力を高め、健康の増進の効果を発揮します。
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    於:2019年5月26日 埼玉県・大宮武道館
    小学5年女子-41kg 千田帆夏(かいじクラブ)2位
    小学5年男子+41kg 井上寛太(炫武館)1位
    小学6年男子+41kg 芦澤謙吾(炫武館)2位
    小学6年男子+41kg 小林誉幸(炫武館)3位
    中学生男子-41kg 小林連(炫武館)3位
    中学生男子-49kg 池田陽翔(炫武館)3位
    高校生男子-55kg 齋藤春来(かいじクラブ)2位

    3位までの選手が7/28の第12回全日本ジュニアテコンドー選手権大会へ
    出場します。

    拍手[1回]

    PR
    2013年9月16日(月)
    山梨県テコンドー競技会が開催されました。

    当日は台風が直撃する中、参加予定の選手全員が出場したしました。



    僕らが、YTAを設立した時は、まさか山梨県でテコンドーの大会が開催できるなんて・・・。

    本当に夢のようです。

     


    大会は、

    子供も、大人も、みんな頑張ってました。

    この大会に参加いただきました選手・役員・関係者の方々、ありがとうございました。



    最後に、山梨のテコンドーがここまでできるようになったのは

    ひとえに炫武館の姜師範のご尽力のおかげです。

    本当にありがとうございます、山梨のテコンドー関係者を代表いたしまして

    お礼申しあげます、ありがとうございます。

    これからも、よろしくお願いします。

    ※山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!


    拍手[5回]

    2013/8/31にヨンソンテコンドー千葉オープンが開催されました。

    山梨県テコンドーアカデミーからは選手2名と審判2名が参加いたしました。



    大会はプムセの団体戦からスタート。

    うちも、来年は団体で選手を出場させたいです。

    今回は中学生女子ではるきっくが出場し


    準優勝いたしました。



    来年は優勝だ~。

    また、おじさんの部でもっちーが3位と活躍しました。

    審判のほうは、いつもの構図で齋藤師範を激写



    また、じゅんじゅんを撮影しましたが・・・審判姿はございませんのであしからず。



    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[8回]

    2/24に第6回全日本テコンドー選手権大会が開催されました。

    私は、審判として参加させたいただきました。

     

    前半は電子防具等のボディチェック。

    後半からはCコートの審判を・・・。

    とても良い経験をさせていただきました。

    また、Cコートは炫武館の高橋師範が一緒だったので指導を仰ぎながら「がんばれ」ました。

    で、試合はというと スーミーが3位に・・・おー!!

     

    ともちゃんは「優勝」  おめでとう!(^^)! お疲れ様でした。






    参加された皆様お疲れ様でした。

    よーし、次は全日本プムセ大会だ~。

    選手として頑張るぞー!!

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!


    拍手[6回]

    8月13日にヨンソン大会が開かれました。



    試合前でまだ元気な炫武館のスミさんとYTAの面々。

    審判の方達も試合前なので余裕な表情



    試合中は僕みたいに真剣な表情に変わります。



    で、試合の結果は山梨県テコンドーアカデミーからは4名が出場し3名が優勝(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    みんながんばりました。

    特に印象的だったのはスズキミエキックスの1回戦・・・

    1ラウンドは完全にあいてペースで試合が進み、逆転の望みも無いような展開・・・・・・

    ところが2ラウンドあれよあれよでポイント積み重ねついにラスト10秒同点に・・・・・

    そのままサドンデスへ突入!!

    サドンデス開始直後攻めまくりポイント先取ヾ(=^▽^=)ノ

    勝っちゃいました。すごい気迫と闘士子供達に見せてやりたかったです。



    そして、山さんは前回炫武館の小林さんに負けた雪辱を果たし大会初優勝!!



    最後はこちらも先日のジュニアで負けたうっぷんを晴らすかのように蹴って蹴って蹴りまくり・・・



    こちらも優勝!!

    優勝できなかったSくんもキョルギの大会初出場ながらがんばりました。

    今回の負けを次回の勝ちにつなげましょう(^_^)ニコニコ

    最後は師範からの今後の激励を頂きました。





    次回の大会もがんばりましょう!!

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!



    拍手[0回]

    2011年7月31日にJR大会が開催されました。

    わが山梨県テコンドーアカデミーからは昨年に続いて山崎麗華が出場('-'*)フフ



    結果は・・・・



    YTAの方は、本人に聞いてみましょう川 ̄∠ ̄川 フフフ

    その他、炫武館の皆さんはというと・・・



    多くの選手がメダルを獲得していました。(ちなみに写真のお二人はチャンピオンです。)

    ん・・・後ろに師範が。

    最後に全員でパチリ




    ん・・・うちの怪獣がいな~い????

    来年こそはもっと多くの選手を山梨から出場させたいと強く感じましたo(。・ヘ・θキーック!!☆

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!





    拍手[0回]

    先日成績のみ急ぎUPしたので、ちょっと様子をおしえらせ!!

    YTAの戦陣を切り初出場のKさんでも、ちょっと緊張気味



    いい試合でしたよ(^o^)

    続いて山さんの登場!!難なく勝利この後はKサンとのYTA対決!!

    山さんの試合の続きは炫武館大森ブログでどうぞ(^^)/~~~

    はるきっくナイスキック(^_-)



    はるきっく・Dくんメダルおめでとう!!



    Dくんはこの後、家に着くまでメダルを首にかけてました(*^_^*)

    こちらもアラフォーの初出場Sさん



    今、そこカウンター・・・・・・「おそい」と高橋師範からのゲキが飛ぶ中一生懸命がんばりました!(^^)!

    残るはガッキー1回戦は、サドンデスでのネリョチャギが決まり「勝利」
    続いての相手はなんと大学生・・・アラフォーのガッキーにはきついか(?_?)
    がんばれガッキー、相手はティフリギやネリョチャギで頭部を・・・・・・



    これにガッキーもティチャギで応戦!!



    そしてにらみあい・・・・



    この後の展開は、YTAのみなさんはガッキーに直接聞いてみよう(^_^;)


    で、小泉はというとB級審判として一日中審判をしてました。



    みなさんお疲れ様でした、出場者全員がメダルを頂きました。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!













    拍手[0回]

    山梨県テコンドーアカデミーの大会参加者様大変お疲れ様でした。

    JTS大会の成績です。

    男子-63kg 水垣治 3位

    シニア男子 山中淳弥 2位 小林裕明 3位

    シニア女子 鈴木三枝子 2位

    中学生男子 名執紘一朗 3位

    低学年男子 小林大地 3位

    中学年女子 大森花姫 3位

    ※優勝者がいなかったのが残念ですがまた、次回がんばりましょう。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[0回]

    山梨県テコンドーアカデミー所属の山崎選手

    1ラウンド目はポイントで勝っていてはいたものの、

    2ラウンド目・3ラウンド目はスタミナ切れのため徐々に

    相手にポイントを許し最終逆転をされ惜しくも2位!!



    練習不足と体重の管理不足と・・・。

    今回の反省から姜師範との約束で12/5までに体重を10kg減らすそうです。

    拍手[0回]

    怪獣の後ろ姿!



    決勝を前に緊張の山崎選手

    こころなしか小さく見える???

    拍手[0回]

    HOME 次のページ
    Copyright © YTAテコンドー日記(一般社団法人山梨県テコンドーアカデミー) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]