忍者ブログ
「炫武館山梨支部」 山梨県テコンドーアカデミー。山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    マイベストプロ
    マイベストプロ山梨に掲載されました。
    最新コメント
    [06/25 管理人 富樫]
    [07/29 りょー]
    [01/27 ☆愛麗香☆]
    [01/17 たっきー]
    [01/11 ☆愛麗香☆]
    最新トラックバック
    忍者アナライズ
    テコンドーDVD
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    YTA
    性別:
    男性
    趣味:
    テコンドー
    自己紹介:
    山梨県テコンドーアカデミー(YTA)は横浜に本部を置く炫武館WTFテコンドーの山梨県支部道場です。WTFテコンドーは韓国で生まれた徒手空拳による格闘技術を備えた武道です。WTFテコンドーは、オリンピックの正式種目に採用されており、世界的に広く普及しているスポーツでもあります。武道としての心身の鍛錬だけではなく、スポーツとしての科学的な練習体系により、老若男女を問わず、柔軟性、持久力、筋力を高め、健康の増進の効果を発揮します。
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日の大会でのこと・・・。

    大会へ審判で参加するため準備を整え会場へ。

    さて、今日もたくさん写真を撮らないと・・・。

    ネオ一眼カメラを用意して「パシャ」・・・・・・・・・・・・・。

    ウォーーーーーー。

    SDカードが・・・ない。

    ということで、写真はありません(-_-)zzz。

    拍手[1回]

    PR
    2014/10/26 山梨県 甲州市勝沼体育館にて 東日本大会が開催されました。



    YTAからは、昨年3位に入賞し全日本選手権で8位入賞した 康彦君をはじめ
    4名の選手が出場しました。

    結果は、ペーちゃんが1回戦敗退。
    なんと康彦君もシードではありましたが2回戦敗退・・・
    ※ホント外人に弱いのね~(-_-;)

    厭戦ムードが漂う中・・・。

    44歳ガッキーが昨年のサドンデス負けの悔しさをバネに1回戦を突破!!
    なんとこの試合中に捻挫をしてしまうアクシデントに。

    しかし、やってくれましたガッキーが2回戦も勝利し3位入賞を果たしました。



    ガッキーおめでとう!!全日本がんばろう!!

    最後は、レイカ。

    練習不足ではありましたが、何とか勝利をもぎ取り決勝へ進出



    準優勝できました。

    結果2名の全日本選手権大会への出場が決定いたしました。



    あ、ガッキーは選手宣誓もやりましたね・・・。



    僕も、大会実行委員長を務めながら審判も仰せつかり一日大忙し

    でも、山梨県協会から3名も全日本選手権大会へ出場させることができて
    山梨で開催した甲斐がありましたね。

    ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!






    拍手[8回]

    YTAからは、ひろ君、大地、連が出場し



    親父の面目を保つべくひろ君が奮闘し、銅メダルを獲得し。
    また、連も・・・なんと銀メダルをいただきました。

    大地は・・・来年こそはメダルの獲得を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    また、審判では「じゅんじゅん」とモッチーが

    頑張ってました。

    試合がおわったあとは、セコンドについてまじかで観戦。



    来年もみんなで頑張ろう!!

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[3回]

    やりました、康彦くんが全日本プムセ大会で優勝しました。



    数年前、有級での金メダルを取りましたが、今回有段での金メダル本当におめでとうございます。

    どんな状態でも、続けてさえいればチャンスはめぐって来るもんですね~。

    そのほかのYTAの結果は
    参加7名中 5名がメダルを獲得しました。

    はるきっく 準優勝
    まゆみん 準優勝
    小泉 準優勝
    じゅんじゅん じゅん優勝
    哲生は3位同点でのサドンデスで4位(本当に惜しかったです。)



    今回もメダルとれてよかったです。

    その他山梨県勢では、有級で美琴が優勝!!明日香が3位に入りました。



    参加された皆様大変お疲れ様でした。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[5回]

    今年も全日本ジュニア大会に参加させていただきました。



    YTA~の参加者、今年は小学生のみ6名・・・。

    全員頑張ったんだけどね。

    まだまだ、練習不足ですね。



    チャンスがあったら来年も出場できますように。

    サプライズで、全日本協会から感謝状いただきました。



    これからも、精進します。

    また、炫武館では・・・。



    たくさんのメダルを獲得してました。

    おめでとうございます。

    山梨選手も他の炫武館選手のように、メダルが取れるよう頑張りましょう!!

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[4回]

    山梨合宿も一日が終わり。

    2日目に突入・・・。

    2日目は昇級審査もあることから、プムセ中心の練習。



    そして審査へ

    審査の子たちの緊張感がこちらにも伝わってきました。

    初めての審査の子から昇段審査の子まで・・・。



    みんな合格しているといいね!!

    審査も終わり、みんなで恒例の記念撮影



    2014年の山梨合宿も残すところサクランボ狩りのみ

    今年も食べつくそう!!



    皆様、来年もお待ちしております。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[2回]

    2014年6月14・15日に炫武館山梨合宿が開催されました。

    毎年、雨が必ず降るのが山梨合宿ですが今年は二日間とも晴天でした~。

    先ずは、体ならし~そしてプムセの練習を午前中に行い

    元気よくスタートしました。



    午後からキョルギに練習・・・。

    今回の合宿はYBSの山梨スピリッツの取材もあり、みんな気合いが入ってました。

    キョルギに練習では、山梨の子たちはふだんやったことのないような練習で
    ぐったりしてました。



    ちなみに取材は士衛塾の藤巻姉妹を中心にということでいたが、僕も取材されました。
    結構いっぱいしゃべったんですけど・・・。放送は30秒くらいでした~。

    練習も終わり、夜はお楽しみBBQ



    みなさん楽しめましたか~。
    ※写真が少ないのはこの時にちょっとした事件があり、BBQを中抜けしていたためです。

    そして、夜の部はまだまだ続くのでした~。

    その2へ続く・・・

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[2回]

    今週土日にて炫武館山梨合宿2014が開催されます。

    今年は、さくらんぼ狩り。

    また、テレビの取材も入る予定です。

    みんさん、頑張りましょう!!

    ちなみに、テレビ放送は、翌日15日(日)の17:00~YBSで放送予定です。

    拍手[1回]

    先日、新聞記者さんから連絡があり取材させてほしいとのこと。

    急きょ土曜日に来ていただき取材をしていただきました。



    ですので、山梨のみなさん水曜日の読売新聞(山梨版)をご覧くださいませ~。

    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[2回]

    2014年4月20日(日)に
    山梨県テコンドージュニアオープン大会2014が開催されました。

    今大会は山梨以外に栃木・群馬の選手が参加いたしました。

    大会はジュニア選手に多くの試合を経験してもらうためにも、各選手が2回以上の

    戦いをできるよう組み合わせを決定いたしました。



    持てる力を発揮できた選手、できなかった選手といたと思いますが、

    より経験になったと思います。



    みんなが流した汗と涙は無駄にはさせません。

    頑張りましょう!!



    山梨でテコンドーするなら山梨県テコンドーアカデミーへGO!!

    拍手[3回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © YTAテコンドー日記(一般社団法人山梨県テコンドーアカデミー) All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]